ドールヘッドを改造だ!(オビツ50-01ヘッド)

    うちの子(オビツ50ヘッド+vmf50-D)の新しい顔を作ってみてます。
    今回の目標は“自分の絵に近づける”という奇妙なものですが、要は絵で描いてるマッキー(うちの子の名前)にもうちょっと似せたいなと思ったんです。したがってオタク絵チックです。

    そこでボークスの縦長アイ、アニメティックアイ20mm(タイプI)を試してみたのですが、18mmアイ用のオビツ50ヘッドより1サイズ大きいんだけど、それでもまだ瞳が小さく感じたので(縦長だと相対的に瞳の左右の白目の部分が広くなってしまうため。猫っぽくてそれはそれで可愛いよ)、さらに1サイズ上の22mmを挿れることにしました。オビツ50ヘッドはアイの固定は目袋仕様なので、全部デザインナイフで切除。→目袋周辺は肉厚で大きいアイは奥になってしまうので、アイの周辺をリューターでひたすら削る。→22mmアイはそのままだと二つ並べてヘッドに納められないので、アイそのものもそれぞれの片側をガリガリ削る。という工程を経て、ようやく目が入るようになりました。現在仮固定中ですが、ひっつき虫を使ってみました。本固定にも難なく使えそうです。なるほど噂どおりの素晴らしい使い勝手。メーカー及び、初めにドールアイの固定を思いついた人を心から尊敬します!
    アイホールは微妙に拡げて少~しだけつり目気味にしてありますが、ほとんど判らないかも。

    hed2-00.jpghed2-01.jpg
    hed2-02.jpghed2-03.jpg
    hed2-04.jpghed2-05.jpg

    で、メイクなんですが… 相変わらずなかなか左右で対象に近づかないので描いては消しての繰り返しです。あんまりこだわらないほうがいいですね。でも今回は眉毛用に下敷きというか線引きを作って見ました(最後の画像)。100円ショップの定期入れか何かです。こんなモノでも左右の眉毛の目安を付けるのにまあまあ役立ちました。左右のバランスが多少マシになったかな? と思いたい。 緑の(ターコイズブルー)ウィッグがデフォなので、眉毛も緑にしちゃってます。
    気温が最近また低いから、定着のためのツヤ消しスプレーがちゃんと吹けるか心配です。パステルによるメイクはその後ですね。
    前回の経験だと、出来上がってウィッグを被せた後のガッカリ感が辛かったのですが、今回はうまくいってると良いなぁ。
    関連記事

    テーマ : ドール
    ジャンル : サブカル

    コメントの投稿

    非公開コメント

    御来場人数
    注意事項
    ぷらいべったー
    かすたむデータはこちら
    【リスト登録者様用】
    たむたむすーる系リンク
    たむたむりんく
    ~たむたむすーるの仲魔たち~

    ★ たむたむすーるで
      すねわかすーる

    すねわか様


    はづき様

    ★ よねぞん
    よねすけ様



    一誠様

    ★ すーる な日常
    ミスマ様

    ★ たむたむふぁくとりぃ
    Alucard様


    ↑うちのバナー
    カテゴリ
    ブログ内検索
    ついったー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    登録サイト様

    プロフィール

    BUSTERK!

    Author:BUSTERK!
           (ばすたーく!)↑代理
    NO FUTURE なワープア。
    vmf50(ドール)所持。
    裸とおたく絵とアニメソングが
    大好き。エレキギター初心者。
    HENTAI

    ☆リンク大歓迎です!☆
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ