一応メイク完成 オビツ50ヘッド+やまとvmf50-D

    酷い地震でした。被災地で犠牲になった多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、避難所生活を余儀無くされている方々の健康と一日も早い被災地の復旧を心より願っています。また、発電所の事態を打開するために命懸けの作業にあたられている方々の献身と勇気をお讃え申し上げます。
    自分にできることといえば、募金活動にほんのわずかばかりの協力をすることと、節電くらいで、大変心苦しいかぎりですが、自粛しつつブログを更新させていただきたく思います。

    ヘッドのメイクが完成したので、まだ多少の修正を加えるかもしれませんが、とりあえず載っけてみます。
    メイクはいつもどおり、アクリルガッシュとパステルです。以前までのヘッドはわりとおとなしそうな顔立ちになってましたが、今回は気が強そうです。もともとマッキーはツンデレ系、♂に対しては基本Sなので、イメージ的には少しは近づいた感じです。アイはボークスのアニメティックアイのタイプI(22mm)、るりこん色です。コクヨのくっつき虫にて固定しています。アイの周囲にギッチリ詰め込んだ方が安定がいいです。気をつけないとアイホールからはみ出しますが。

    mk007.jpgmk009.jpg
    mk004.jpgmk006.jpg

    もうちょっと左目の裏を削ったほうがいいかも。

    今日はBUSTERK!が初ドール(やまとvmf50-RISA)をお迎えしてちょうど1年です。頭はオビツ50ヘッドに替えちゃったけど、ちゃんとRISAヘッドも保管されていますよ。ケーキとか買ってお祝いしようと思ってたけど、とてもそんな気分になれなくなってしまったので。ゴメンね。

    地震発生時、BUSTERK!のところもそこそこ揺れたけど、モニターが落ちたり本が棚から飛び出したりギターが倒れたりするくらいで済みました。そしてそれはとてもとても幸運なことなんだなぁと思いました。
    ちなみに、揺れ始めて真っ先に庇ったのはドールでした。
    関連記事

    テーマ : ドール
    ジャンル : サブカル

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ドール始めました♪

    はじめまして、最近になってvmf50のドールの存在を知り本格的にドールを始めてみようと思い、vmf50の彩色済み素体はゲットしたのですが、vmf50用のウイッグや衣装などがほとんど売り切れ状態ですね・・・orz
    ドールは初心者なのでこちらのサイト様の記事をいろいろと参考にさせていただきますね♪
    これからも、こちらのサイトのドール記事を楽しみにしています~(´∀`)ノ

    No title

    もっくん様こんにちは
    コメントありがとうございます!
    初ドールお迎えおめでとうございます!
    いっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね!
    現在vmf50のボディタイプは何種類も出てますが、もっくん様の子はどれでしょうね? (うちの子はRISAベースなのでtype-Dです)

    vmf50用の衣装はやまとさんで稀に再出荷してもらえるのですが、商品の性質上一度にたくさん生産するのは難しいようで、出荷数は少ないです。まめにチェックするしかないのかしら。
    こちらのサイト様(http://tcdoll.shop-pro.jp/)でもやまとに入荷する衣装やそのヴァリエーション等を販売をしてます。すばらしい衣装ばかりです。売り切ればかりですが、チェックしてると稀に入荷してることがあります。
    BUSTERK!はアゾンの50コレクションのラインナップ(エロ衣装的なものではなくわりと普通っぽい服)に気に入ったものが多いので、新作をチェックしてはお金が無い状態です。こちらはアゾン直営店だけでなく、色々な通販サイトにも入荷します。ただし、もともとオビツ50ボディ用に作られているので、♥オトナ♥な体ツキのvmf50ではサイズが合わなかったりキツキツだったりするのでご注意下さい。目測ですが、たぶんtype-A、Bでは入らないことの方が多いかと思います。

    ウィッグについては、早く付けてあげたいことかと存じます。
    海外の通販サイトになってしまいますが、私のお気に入りはLEEKE(http://www.leekeworld.com/Jp/default_leeke.asp)です。サイズも髪の色数も髪形の豊富さも凄まじいことになってます。
    現在うちの子に使っているウィッグもこちらで買ったものです。
    ただし、韓国のお店なので送料がいくらか多くかかってしまうのが難点です。海外通販と送料に抵抗が無ければオススメですよ! 髪の手触りも非常に良いです。 オビツ50ヘッド(MIUのヘッド)とRISAタイプのヘッドは若干サイズが違うので(RISAの方が少し小さい)ご留意くださいませ。

    また、秋葉原のアゾン実店舗ほか、ラジオ会館各所にドール衣装やウィッグが置いてあるお店があります。煌びやかな陳列棚に目移りしちゃいます!

    BUSTERK!も初ドールをお迎えしてちょうど1年くらいの初心者でございますが、拙い写真と記事を見ていただいて大変恐縮です。ありがとうございます。
    楽しいドールライフを満喫してバンバン充実してくださいね~♥

    アキバに行ってみようかな?(´д`;

    こちら東京(と言ってもかなり端っこですが)なのでアキバまで行くのはわりと簡単です。ただ、震災の影響で計画停電がある為、電車が動いてない区間もあるみたいですが(^-^;
    現在あるドールですが、vmf50 すーぱーそに子 ドールを再予約でゲットしたのですが、どうしても褐色肌のドールが欲しかったので入手困難なvmf50 Original Concept Image Girl #4 YUMIをヤフオクで落札し、以前発売したドールの褐色バージョンのvmf50 Original Concept Image Girl #2 RISA 褐色ver.をYAMATOで購入しました。
    そに子はウイッグ・衣装付きで販売されていたので問題なかったのですが、あとの2体の褐色肌仕様のドール用のウイッグや衣装が売り切れだらけで買えないのにはびっくりしました。
    それからドールの販売サイトの情報ありがとうございました。とても役に立ちました♪
    ウイッグに関しては無事入手できて、現在Girl #4 YUMIにロング・アッシュゴールドのウィッグを付けて飾っております。
    ただ、まだ衣装がないので すっぽんぽん状態 ですが・・・(´д`;
    こちらのTcDoLL アンダーウェアセットの記事も拝見しましたよ♪できれば私もコレが欲しいですね。(^^;
    まだ、全部拝見しておりませんが、ドール記事見てて楽しいです。あとえっちぃイラストも可愛いくて気に入りました♪

    Re:アキバに行ってみようかな?(´д`;

    もっくん様おはようございます

    なんと!! 既に3人の娘さんをお持ちでしたか! 素晴らしい!
    しかもtype-A、D、Eとすべて違う上に褐色ヴァージョンとは!
    そに子さんの最大級のヴォリューム感や、褐色娘たちの艶かしいパール塗装にはBUSTERK!も興味津々です。
    しかし悲しいかなw うちは貧乏なので否応無く1人っ子です。おかげでわがまま放題に育ってしまいました。
    3人揃えばさぞ賑やかで楽しそうです! type-DとEでは着回しもし易そうですね。

    私も埼玉県在住なので、秋葉原は1時間くらいで行けるのですが…
    ラジオ会館は気がつくとお財布の中身が吸い取られている怪現象多発の魔境です。 冒険にお出かけの際はめくるめく誘惑にお気をつけ下さいね!
    Tommyさんのブログ(http://vmf.yamato-toys.com/blog/index.php?logid=78)によると、 現在アゾンレーベルショップにAMIちゃんたちや、新しい衣装も展示中みたいです。
    4月に衣装やウィッグが入るみたいですね! もっくんさんのお気に召すものがあると(そして買えると) いいですね。 BUSTERK!はついさっきアゾンの衣装を3つほどあみあみで注文してしまいお金がナッシンです。
    新ボディのtype-Fのお尻のボリュームがどんな感じかも非常に気になるところです。

    ロング・アッシュゴールドはゴージャスな感じが褐色YUMIちゃんにはぴったりだと思います。
    すっぽんぽんは今の季節はまだまだ寒いかもしれませんが、
    服を用意していても気がつくと全裸で飾っている… それがvmf50クオリティだと思います! やまとグッジョブ!

    このようなブログを褒めていただいてありがとうございます。
    しょーもない絵ばかりで心苦しいかぎりですが、
    なにぶんHENTAIなので、ご容赦いただければ幸いです!

    ドールアイに挑戦

    私はドール買う前は主に八分の一サイズのQBなどのPVC製フィギュアをよく買っていたので描き眼タイプでもはじめはいいかな?って思っていたのですが、ドールアイの記事を見て入れ目ヘッドもいいなーって思ったので手に入れようとしたのですがvmf50初の専用入れ目ヘッド付素体はYAMATOは瞬殺で売り切れたみたいで在庫なしままなので、しょうがないので昨夜オークションでGirl #5 AMIをなんとか落札(定価より一万ほど高くなっちゃいましたが・・・)しました。教えていただいた海外サイトを見ると多種多様なデザインのドールアイがあって、さらにコーディネイトの幅が広がって楽しそうですね♪やっぱり髪を変えたら眼も変えたいですしー
    それからバ○ブを作成する記事みて思わず吹きましたw(´∀`;

    Re: ドールアイに挑戦

    おおお AMIちゃんもお迎えしたのですね! おめでとうございます。破竹の勢いでヘビーユーザーに! よりどり4姉妹の完成ですね。ガンガンつき進んで行ってくださいまし。
    ドールアイはやはりなんというか独特の眼光というか目力というか存在感が出て好きです。そのせいで苦手な方もいらっしゃるみたいですが、気持ちは判らなくは無いですw
    AMIちゃん(type-F)はお尻が大きいそうなので、お尻好きとしては気になります。クィーンズブレードは詳しくは判らないのですが、フィギュアや絵はよくネット上で目にします。胸もお尻もボリューミィなメナスやルナルナやメローナあたりが大好きです。おっと、全部F.Sさんの絵ですね。
    バイブは…w ちょっとキノコっぽくなりすぎたので、もっとそれっぽく作りたいところです。おゆまるオススメですよw
    御来場人数
    注意事項
    ぷらいべったー
    かすたむデータはこちら
    【リスト登録者様用】
    たむたむすーる系リンク
    たむたむりんく
    ~たむたむすーるの仲魔たち~

    ★ たむたむすーるで
      すねわかすーる

    すねわか様


    はづき様

    ★ よねぞん
    よねすけ様



    一誠様

    ★ すーる な日常
    ミスマ様

    ★ たむたむふぁくとりぃ
    Alucard様


    ↑うちのバナー
    カテゴリ
    ブログ内検索
    ついったー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    登録サイト様

    プロフィール

    BUSTERK!

    Author:BUSTERK!
           (ばすたーく!)↑代理
    NO FUTURE なワープア。
    vmf50(ドール)所持。
    裸とおたく絵とアニメソングが
    大好き。エレキギター初心者。
    HENTAI

    ☆リンク大歓迎です!☆
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ