アゾン50ざっくりニット・デニムパンツ・スカート

    ほいでは前回の続きです。
    懲りもせずまたメイクを修正してたので間が開きましたが、バニーガールセットと一緒に届きました。
    なぜか人形の顔描いてる時に限って地震が来るんだよね。先月も今月も…

    ざっくりニットハイミニワンピはけっこういろんなサイト様で拝見できます。人気アイテムですね!ふわふわしてて可愛ーです♥

    mk057.jpgmk056.jpg
    mk058.jpgmk059.jpg
    mk062.jpgmk063.jpg

    毛糸で編まれていて、タートルネック長袖ニットの時よりホントにニット~って感じです。その分隙間も大きいので、けっこうスケスケです。vmf50-Dだと、乳首がくっきりでちゃいますね//////
    今回は後ろが開いていたりはしないのでそのまま被せて着せるのですが、ウィッグやヘッドをはずすより、手首をはずして足側から通した方が楽に着させられるのではないかと思います。手首はフレームごとだと簡単に抜けるので便利です。また、特筆すべき点!?として、ニットのスケ感が織り成す間接照明的な?効果により、ぱんつがすごくキレイにパンチラします(なんじゃそりゃ)。ちょっとえっちな諸兄方はお試しあれ。

    次はデニムショートパンツとミニスカートです。“パッケージに色移りしにくい厳選素材”と書かれたシールが貼られています。デニム素材ということで、購入前にひょっとしたら色移りしやすいんじゃないかしら?と、若干の不安を覚えていたんですが、流石アゾン。素材選びを頑張ってくれたみたいです。もちろん長期間の着せっぱなしによる色移りの可能性はゼロでは無いのでしょうけれども、ちょっと着せるくらいではまず大丈夫そう!というのはユーザーにとって非常に大きな安心感を与えてくれます。

    mk078.jpgmk066.jpg
    mk067.jpgmk068.jpg

    スカート派なBUSTERK!ですが、ショートパンツは別腹です。もともとオビツ50用なので、太もも周りがかなりキツキツですが、穿かせられました。パンティの上からでも穿かせられます。残念ながら、太ももに隙間が開かないのでパンチラっぽいことはできません
    mk072.jpgmk071.jpg
    mk073.jpgmk074.jpg

    ミニスカートもvmf50-Dにとっては太もも周りがわりとキツキツなので、脚を開くと裾が上がってきちゃいます。
    ショートパンツもそうなんですが、ちゃんとタグの耳にAZと入っていたり、右側のポケットは二重になっていたりで、非常に芸が細かいです。前の合わせの部分は透明な樹脂ボタンで留められますが、表面の金属のボタンは見た目だけで、接着剤で留めてあるだけなので、うっかり取れてしまいました(すぐにくっつけましたが)。小さいのでいつの間にか無くなっていたりしないように注意した方が良さそうです。

    50cmドール用の服もかなり充実してきて嬉しい限りですが、コーディネイトのセンスはいつだってユーザー次第だよねorz
    関連記事

    テーマ : ドール
    ジャンル : サブカル

    コメントの投稿

    非公開コメント

    乳首塗装ってどうやれば・・・

    いつも楽しく拝見させていただいております。デニムショートパンツっていいですね♪トップレスでショートパンツの真ん中を空けている写真はものすごくイイですよwキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
    私、入れ目ヘッドが気に入ったので60cmくらいの入れ目ヘッドのドール完成品(衣装、ウィッグ付き)を探してたら、こんなん http://www.volks.co.jp/jp/mashiro/dd_miu.html を見つけたのでさっそく家にお迎えしました。つい先ほど到着してさっそく飾ってみました。DDのボディは間接部分がvmfよりすっきりしているので露出の多い衣装には向いていますね♪ですが、内部骨格はあるのですがvmfほどの間接保持力がないみたいなので直立させている時に地震がきたらひっくり返りそうなので買い置きしておいたvmf用のアクリルディスプレイスタンドB(私が調べたドールスタンドの中では一番使いやすいです)を使っております。
    DDダイナマイトボディですが、おぱいがvmfそに子、お尻がAMIちゃんって感じのナイスボディでいい感じです~ただヘッドは塗装してあるのですが、体の方はしてないみたいで乳首の造形はあるのですが色が付いていないのです(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
    せめて乳首だけは自力でなんとか塗装したいのでそこでちょっと質問なんですが、記事にオビツヘッドの製作(塗装)の記事を拝見したのですがドール本体の塗装には何の塗料をつかったらいいのでしょうか?管理人さんの分かる範囲でよろしいので、もし教えていただけたらうれしいです。
    新しいPC用に貯めておいた貯金がすべて吹っ飛びました。でもまあ、今のPCはまだまだ行けそうなので今買わないと売り切れてしまうドールの方を優先して購入いたしました。(^-^;

    Re: 乳首塗装ってどうやれば・・・

    もっくん様こんにちは♪
    コメントありがとうございます。
    ショートパンツにトップレスは大好物でございます。

    スーパードルフィをお迎えになったんですね! おめでとうございます。
    一昔前までは、フィギュアっぽいドールというか、リアルというよりは漫画やアニメよりというか、そういったドールはボークスのドルフィードリーム一択でした。ですので60cmドールが(今現在でもなお)主流だったようです。BUSTERK!も、散々購入しようか迷ったものです。お人形自体には大分昔から興味がありましたので。ドルフィードリームではなくスーパードルフィの方ですが、真紅(ローゼンメイデン)がすごく魅力的でしてのぅ…高すぎて買えませんでしたが。現在では色々なメーカーから様々なドールが出ていますね。いい時代になったものです!
    みうちゃんは元の作品は存じませんが、たいへん可愛らしいドールですね! 可愛がってあげて下さい。髪の色がとてもキレイですね。これで脱ぐとダイナマイトボディとは恐ろしい子…
    そういえば最近ではボークスでも50cm級のドールを扱い始めたようですね。

    さて、塗装についてですが、残念ながらBUSTERK!は塗装については門外漢なので、気の利いたアドバイスはあんまりできないのですが、ドールヘッドに顔を描くときはリキテックスというアクリル絵の具を使っています。使い方は普通の絵の具と同じです。ですが、筆塗りは実は難しいので、乳首をそれっぽく見せるのは至難の業かと思います。コッテリとした圧倒的存在感の乳首を描く際にはいいのかもしれませんが、もっとフワっとさりげなくキュートな感じで乳首に色を付けるとしたら、私は頬紅のメイク等に使っていますが、パステルなんかが手軽でよいかもしれませんね。大規模な文房具店か画材屋さんで売っています。バラで1本ずつでも買えます。固いクレヨンみたいなもので、やすりやカッターで削って粉状にして、麺棒やコットンパフでなじませてちょんちょんと乗っけるように塗ります。そのままでは表面に固定しないので、後からトップコートのつや消しなんかを吹いてあげます。その後(充分に乾燥させた後)、乳首の部分の表面を光沢クリアでちょちょいと筆で塗ってあげると、それらしくなると思います。私の場合、ドールの唇の塗装がこの方法です。
    リキテックスは乾くまでは水で容易に消せますが(完全に乾いてもシンナーで大抵消せます)、パステルは定着しないわりには細かい粒子がソフトビニール表面に染み込むように入り込んでしまうと、シンナー(薄め液)でも完全には落ちなくなります。失敗や後からの修正に備えて、事前に塗装面にトップコートのつや消しを一度吹いておくと、後で消したい時に少しは楽かもしれません。もちろんトップコートを吹いた後は完全に乾くまで塗装はできませんが。
    とりあえず自分が言えるのはこんな程度で申し訳ないのですが、乳首を塗るにしても、顔を描くにしても、コンプレッサーの価格と作動音、塗装スペース或いは塗装ブースの問題がクリアできれば、エアブラシが一番よさそうな気がします。そういった理由で自分は持ってませんorz それなりの練習と経験は必要でしょうけれども、たいへん綺麗な仕上がりのメイクをなさっている方々も多数いらっしゃるので、そういったサイト様をご覧になるのがオススメですよ。プラモデルの塗装と近いので、模型系のサイト様も参考になるのではないかと思います。
    思い通りの理想の乳首を描くために、がんばってください!

    エアブラシ挑戦してみます(^-^:

    塗装のアドバイスありがとうございます。
    私は子供時代、ガンプラくらいしか作った事がないのでPVCに最適な塗料とか塗装方法の知識がほぼ皆無なのでとても参考になりました。
    たしかに筆で塗ろうとするとこってり乳首になってしまいそうですね。私ははっきりくっきりした乳首も好きですが、淡い乳首塗装にはエアブラシが良さそうですね。
    アドバイスを見ていろいろと検索していたのですが、コンプレッサーはタミヤで手ごろな値段の物を見つけたのでなんとかエアブラシ塗装を挑戦してみます。
    アクリル塗料とエアブラシで塗れるようにする為のうすめ液はボークスのサイトでちょうど良さそうなものを見つけたのでこれで乳首塗装なんとかなりそうです。(´∀`;

    Re: エアブラシ挑戦してみます(^-^:

    もっくん様こんにちは♪

    新しいことに挑戦するのはいいことですね。見習いたいです。
    素敵なエアブラシマスターになって下さい。自分でヘッドのメイクをするのも楽しいかもしれませんよ。
    愛着わきますし。

    綾波っていいよね♪

    こんにちは、最近エヴァにハマっているのですがなんとかドールで再現できないものかと思案中です。ボークスでも過去に綾波仕様のドールが発売(ドルパで販売?)されたみたいですが現在では入手困難みたいっすね。乳首塗装ですが造形村エアテックス2とか買っても一回しか塗装しないかもしれなくて、しかも箪笥の肥しになるのは確実そうなのでパステルかコピックRV02で着色しようかと・・・^^;
    ちょっとした暇つぶしに、PS3のモッドネーションというゲームで綾波レイ作ってみました http://blogs.yahoo.co.jp/anoyotoconoyo/3160913.html ブログの記事いつ消えるか分かりませんが、お暇なら見てやってください(´∀`;

    Re: 綾波っていいよね♪

    もっくん様おはようございます

    エヴァンゲリオン懐かしいです。テレビ版しか観たことないんですがすごく面白かったです。綾波みたいなシャギーが入った髪形をカットで再現するのは難しそうですね。プロの理容師ならできるのかな? あ、もともとシャギーヘアなウィッグを買えばいいのか。 自分の娘(ドール)が別キャラのコスプレをしているという設定もなかなか楽しい遊びになるかと思います。うちの子はMIZUKIのコスプレしかできませんが…

    ブログを始められたんですね。おめでとうございます! さっそく拝見させていただきました。すごいですねコレ。どんな仕組みかよくわからないですが、まるで綾波のフィギュアを画面の中に作ったようになってますね。ところでプラグスーツってこんなに肌色でしたっけw ちゃんとツヤツヤの部分とか分けられるんですね。
    もっくん様のドール様たちもいつかこちらで拝見できたら嬉しいです。

    ナイスな乳首塗装を頑張ってくださいね。
    御来場人数
    注意事項
    ぷらいべったー
    かすたむデータはこちら
    【リスト登録者様用】
    たむたむすーる系リンク
    たむたむりんく
    ~たむたむすーるの仲魔たち~

    ★ たむたむすーるで
      すねわかすーる

    すねわか様


    はづき様

    ★ よねぞん
    よねすけ様



    一誠様

    ★ すーる な日常
    ミスマ様

    ★ たむたむふぁくとりぃ
    Alucard様


    ↑うちのバナー
    カテゴリ
    ブログ内検索
    ついったー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    登録サイト様

    プロフィール

    BUSTERK!

    Author:BUSTERK!
           (ばすたーく!)↑代理
    NO FUTURE なワープア。
    vmf50(ドール)所持。
    裸とおたく絵とアニメソングが
    大好き。エレキギター初心者。
    HENTAI

    ☆リンク大歓迎です!☆
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ