触ったり紗羽ったり(ネトワクネトラル)


    nk177.jpg
    「♪風 新しく~ みど~♪」

    今回たむたむすーるで作ったのは、TARITARIより、沖田紗羽ちゃんです (追記。冬服バージョンも作ってみました。顔も修正してあります)。正直に言いますとTARITARI第一話(と二話の前半まで)を観た時は、作品にまるで良い印象を持てませんでした。物語の焦点が見えてこず、何がしたいのか、何を描きたいのか伝わってこない上、どうでもいいシーンの尺がやけに長くて、正味たった二十数分なのに観てて退屈すら覚えました。でも2話後半から急激に物語が回りだし、回を追うごとに加速していき6話の時点ですでに(泣きながら)神アニメに数えられるべき名作だと思えるようになりました。そういえばエンジェルビーツも一話は酷かったような記憶が…。そういう作りが特徴なのか。でも、背景や小物類の異様なまでの描きこみとかは最初からすごいと思いました。6話でケーキが潰れてる絵なんかは、実際にケーキの箱をぶん投げて資料にしたんじゃないかと思える程の驚愕クオリティでした。

    nk178.jpg
    紗羽ちゃんは、合唱部の3人の女の子たちの中でも飛びきり性的な魅力に溢れた肉体の持ち主です。お寺の家の娘さんということで、普段から良いモノ食べて育っているんでしょう。背も高いし、素晴らしい爆乳です。私服も高そうだし、お母さんも一目みて暮らしが派手だと判ります。この辺りある意味かなりリアルです。私の実家の近くのお寺もそんな感じでした。そしてペットに馬なんて飼ってます。実質営利団体に他ならない宗教法人からも徴税すべきであるというメッセージが込められているに違いない! どこのお寺も大体高級車乗ってるしね。貧乏人から真っ先に搾り取る日本のダメ集金システムから脱却する第一歩ですよ。まぁやらんだろうけど。

    nk179.jpg
    ごめんなさい。話が逸れました。今回は装備の切り替えによって、制服と弓道着にチェンジできます。ボックスプリーツっぽいスカートはたむたむすーるには一種類しかないのですが、何故か袴みたいに左右に切れ目が入っているのでブラウズの裾部分をペイントしてごまかしてあります。靴は解像度とモデル内の左右テクスチャ共用の都合でかなり粗いです。紐靴や編み上げブーツみたいないかにも使い道が多そうな衣装は今後もシリーズが続くとしたら是非メーカーさんに頑張って用意しておいてもらいたいところです。

    nk180.jpg
    弓道着は胸当てがかなりおかしなことになってますが、構造上おっぱいを押さえるような作りにはできないのでまあ、なんちゃってです。スロット数の都合で足袋は履かせられませんでした。カノジョサーバーには制服を弓道着にしてアップしてありますが、そっちは足袋を履かせてあります。

    nk181.jpg
    メタセコで弓を作って持たせてみました。弓道のことは全然知らないのでかなり適当です。“かけ”なんてものは存在も知りませんでした。そういえば高校の頃、弓道部がやけに人気で女子部員がすごい人数だったような記憶が…。 カッコいいもんねー。でもカッコだけじゃできない武道だよね。それにしても紗羽ちゃんて、この恵まれた体格で騎手になりたかったり、どうやっても矢を射る時邪魔になりそうな巨乳なのに弓道部だったり、難儀な運命の持ち主なのかも。

    nk182.jpg
    これだと弦がおっぱいを弾いちゃうよね。TARITARIの絵柄は一見ありがちな印象だったんですが、よく見るとわりと個性的です。目から鼻までの距離が短くて鼻から口まで(鼻の下)が長いんだな。あんまり上手く似せられなかったかも。如何にもアニメキャラですっていう特別な髪型やコスチュームのキャラと違って、普通の高校生キャラとかは顔さえ作れば大体完成したようなものなので楽なんですが、誰を作ったのか判ってもらえない率が上ってしまいそう。少女漫画っぽく首がほっそりした絵なので、体かすたむで調整してあります。

    nk183.jpg
    馬好きの紗羽ちゃんと騎乗位は、あらゆる薄い本で切っても切れない関係になりそうですね。なんかまだ7話観てないんですが、チラホラと不穏な噂を目にするので心配です。話は変わりますが、劇中で使われている合唱曲「心の旋律」が素晴らし過ぎて何度聴いても涙が出てきます。奇を衒わない素直で美しい旋律に心が洗われる様です。そういえば、ジュエルペットてぃんくるで感動に涙するシーンがたくさんあったのですが、その感動に拍車を掛けていたのも浜口先生の音楽だったんですよね。CDが出たらすぐに欲しいです。

    nk184.jpg
    カノジョサーバーにアップさせていただきました。ブログの記事に使っている紗羽ちゃんは顔を修正してあるので若干違います。現在削除済み。冬服バージョンはアップロードされています。歌っている感じにカードの絵を撮ろうとしたんですが、あんまり表情がいけてませんね。撮影時も実際の表示の大きさで見られたらいいんですが。それにしても、衣装を他プレイヤーに変えられてしまうシステムは本当になんとかしてもらいたいです。自分が本来提供したかった嫁データではなくなってしまう点が残念でなりません。衣装の変更を有効/無効にする選択肢とかあればよかったんですけど。重複したデータをアップロードしたくはないですし、かといってわざわざ恋人にして元の衣装に戻すのは非常な手間です。
    関連記事

    テーマ : エロゲー
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    はじめまして。
    相変わらずすばらしい出来ですね!
    呼び出してみます( ^ω^)
    ちなみにTARITARIと信奈の野望はレンタルでまとめ見の予定ですw

    私も最近、全カスタムしたキャラUPしはじめたんですが、着せ替えの仕様は痛いですねえ・・・(私のキャラは呼び出されるかわからないけど)
    嫉妬心を煽るようなシチュエーションにしたかったんでしょうけど、色々システム破綻しすぎですよ

    Re: No title

    ミスマ様ようこそいらっしゃいませ!

    コメントありがとうございます。
    紗羽はよくみるとあんまり似てないかもしれません。アップ後もけっこう修正したんですが難しいです。
    TARITARIも信奈もとても面白いです。記事で多少ネタバレしてしまっているので本文はどうぞ読み飛ばしちゃってください。申し訳ございません。

    公式掲示板に投稿してらしたんですね! 最近、五右衛門や半兵衛ちゃんや勝家殿など、衣装まで作りこみがスゴイ作品があるなあと思っていたらすべてミスマ様の作品でした。素晴らしいです。鎧の段差なんか感動しました。

    着せ替えとかはまず製作者に最大権限があるのが道理だと思います。ついでに削除や上書き修正もできたらいいんですが。パスワードを付けたりしてなんとかならないものなのだろうか。それになにより、たむたむのーとは現状検索機能もない状態なのが不思議です。色々な問題を回避するためということであれば、私のようなプレイスタイルの場合何も言えませんけど。

    たむたむすーるは本当に出来が良いのになんでもっと流行らないんだろう? と当初は不思議に思ったものですが、その他の部分が色々残念なのが原因かな? とかすたむ☆たいむから3作品買ってみて思いました。きちんと完成されてないソフトを購入した新規のお客さんはまずバグの多さや機能の不足に困惑させられるでしょうし、リピーター率かなり低いんじゃないかと。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    作風の幅広さに驚かされました。とても同じ方が作ったとは分らないほどです。
    縄で歪んだおっぱいは大好物です!

    とても便利なサイトですね。はじめ公式なのかと思いました。正式にメーカーが買い上げてカレマチカノジョに組み込んでもらいたいくらいです。ありがとうございます。
    御来場人数
    注意事項
    ぷらいべったー
    かすたむデータはこちら
    【リスト登録者様用】
    たむたむすーる系リンク
    たむたむりんく
    ~たむたむすーるの仲魔たち~

    ★ たむたむすーるで
      すねわかすーる

    すねわか様


    はづき様

    ★ よねぞん
    よねすけ様



    一誠様

    ★ すーる な日常
    ミスマ様

    ★ たむたむふぁくとりぃ
    Alucard様


    ↑うちのバナー
    カテゴリ
    ブログ内検索
    ついったー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    登録サイト様

    プロフィール

    BUSTERK!

    Author:BUSTERK!
           (ばすたーく!)↑代理
    NO FUTURE なワープア。
    vmf50(ドール)所持。
    裸とおたく絵とアニメソングが
    大好き。エレキギター初心者。
    HENTAI

    ☆リンク大歓迎です!☆
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ