対決! 媚色倶楽部vs恥皇ろ~り会(ネトワクネトラル カレマチカノジョ)

    nk415.jpg nk416.jpg

    nk417.jpg nk418.jpg
    今回たむたむすーるで作ってみたのは、“ミスター味っ子”より、味皇こと村田源二郎さんです。海原雄山先生と並んでBUSTERK!の大好きなキャラクターなので、予てより作りたいと思っていました。実はカレマチカノジョを購入してすぐの頃、男ボディをかすたむして作ろうとしたのですが、男ボディが思っていたよりもまるで使い物にならなかったので長いこと保留していました。改めていつもどおり、咲姫ヘッド、ボディCから作り直しました。

    nk419.jpg nk420.jpg
    器は雄山先生の時に作ったもの、箸は“アイズ”から作りました。味頭巾の黄金の箸に倣って“恥”の字を入れてあります。味皇のじいさんといえばやたらにパースを効かせて巨大感たっぷりに描かれることが多かった印象なので、もっと頭部を小さくした方がいいかもしれませんが、他のキャラと並んだ時に違和感が出そうなので程々に。特徴的な髪型はかなり難しく、無理矢理それっぽくしてみたつもりですが不完全です。

    nk421.jpg nk422.jpg
    「う~ま~い~ぞぉ~~~!!!」

    料理もロリババア(神)さんの愛液も大変ご満足いただけたようです。ミスター味っ子の凄まじいオーバーリアクションと超演出の数々はあまりのインパクトで今も熱く胸に残っています。本当に面白いアニメでした。口から発射している味皇ビームは“クールゴーグルのレンズ部分です。今まであまり試したことがなかったのですが、グラフィックオプションの“ブルーム”を有効にして、オブジェクトカラーの変更タイプを“HSV”にして調整すると派手に光らせることができて面白いです。

    3/23追記。資料にするのにいい画像が見つかったので顔を大幅に修正して画像を挿し替えました。古いアニメだと思った以上に参考になりそうな資料が少ないのです。
    関連記事

    テーマ : エロゲー
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちわ (`・ω・)ゞ

    牛子さん大好きなデッカチンです
    最近サーバーにデータがありませんってバグっちゃって
    凹みます @rz
    カレマチやり始めてしばらくしてからお気に入りのキャラの多くが
    BUSTERK!さんのキャラだと気が付いて驚きました
    それからココのブログを見つけて拝見させていただいてます
    最近はアクセスする人減ってきてるのですかね・・
    でもココに来て自分でも作ってみようとか思いだしまして・・
    実際やってみると・・ムズカシイ・・・(;`・ω・)
    BUSTERK!さんのキャラが丁寧な仕事だとつくづく実感。。
    キャラを使わせて貰うのに服装を元に戻さないとか
    ぞんざいな扱いはダメですよね~
    で。。作ってみたはいいけど時間ばっかりかかりすぎてw
    仕上げが上手くいかない・・
    アヘを追加したいんですが通常の顔まで目が上がってしまうなど・・
    アヘ顔は男のロマンなのに・・@rz
    BUSTERK!さんのキャラを目標にがんばりますのだ (`・ω・)q”

    Re: こんにちわ (`・ω・)ゞ

    デッカチン様ようこそおいで下さいました!
    コメントありがとうございます。

    私のこねた娘たちを可愛がっていただきありがとうございます。
    作り手としては嬉しい限りです。大変励みになります。

    「サーバーにデータがありません」と表示されるキャラについては
    既にカノジョサーバー上から削除されているものです。
    もしお使いのパソコン上に一時ファイルが残っている場合は問題なく
    呼び出すことはできますが、ニューゲームで始めからゲームをやり直すと
    削除されてしまうので、大変手間になって申し訳ないのですが、一時フォルダから任意の場所に
    alpファイルを移動してフリーモードやたむたむすーる上でご利用になることもできます。
    正規の操作方法ではないのでこちらで詳しくはお教えできないので心苦しいのですが。

    たむたむすーるでの嫁作りは大変時間がかかる遊びですね。ちゃんと計ったことはないのですが、
    私の場合は一人の子を完成させるまでに大体10~70時間くらい要します。ただでさえ日本人の暮らしは
    日々時間に追われて忙しいのに、余暇をひとつの趣味だけに費やすのもなかなかままなりませんので
    暇を見つけては少しずつゆっくりとじっくりと仕上げていくのが良いのではないかなと個人的には思います。
    完成させるのが名残惜しいくらいの気持ちで取り掛かれるのが自分の場合の理想です。

    アへ顔は私も大好物です。女の子が一番輝く瞬間ですね! 平時とのギャップも大事ですね!
    たむたむすーるのモデルの目のパーツは表情の都合で3層構造になっているので、まず目のパーツ全体の頂点を
    範囲選択で青色にして(真上に近い角度から見ると分かり易いです)、アへ顔にしたい表情(無表情放心など)
    に切り替えてからその時一番前面になっている頂点を範囲選択で赤色に戻し、さらに表情を“通常”に戻して
    その時前面にきている頂点を再度範囲選択ですべて青色にし、もう一度アへ顔にしたい表情に切り替えると、
    ちょうどその表情での目の部分だけを移動させることが出来ると思います。
    慣れるとワイヤーフレーム表示と影響頂点表示を見ながら直接必要な頂点を選択することもできます。

    範囲選択は必須ですがとても面倒なので、出来れば今後は四角で囲むだけでなく直接頂点をクリックでも
    選択/非選択の切り替えができる機能とかも追加して欲しいものです。

    長くなってしまいましたが、今後もかすたむ系がリリースされることを願っています。
    それでは、良いたむたむライフをお送り下さいませ。


    ありがとうございます

    いろいろご教授ありがとうございます
    もともとそんなにパソコンが得意な方では無かったので
    説明して頂いた内容も理解するのに時間がかかってしまいましたw
    試行錯誤を重ねようやく一通りコンプリートしました。 (`・ω・´)ゞ
    おかげさまで牛子さんも嫁に貰う事ができましたw
    ありがとうございます
    花嫁バージョン作ってみました
    ssも撮ったんですが・・よく考えてみればここに貼れないですねw
    ちなみにこちらの記事でたまこまーけっと知りまして・・
    最終話残して全部見ました
    面白かったです~w 
    また覗きに来さしてもらいますね~
    ではでは ( ゚∀゚)ノシ

    Re: ありがとうございます

    デッカチンさまこんばんは。
    うまくいってなによりです。お手数をお掛けしました。

    先日の私のコメント内容にひとつ修正点がありました。
    目パーツの構造は4層ないし3層でした。私の普段使っている心愛/咲姫タイプは4層でしたね。
    また使用するヘッドによってもっと種類があるのかもしれません。

    たまこまーけっとは自分も最終回はこれからですが、なかなか良い作品だったと思います。
    とくに主人公のたまちゃんは純朴で自然体なヒロインで大変魅力的でした。

    それではまた。ありがとうございます。
    御来場人数
    注意事項
    ぷらいべったー
    かすたむデータはこちら
    【リスト登録者様用】
    たむたむすーる系リンク
    たむたむりんく
    ~たむたむすーるの仲魔たち~

    ★ たむたむすーるで
      すねわかすーる

    すねわか様


    はづき様

    ★ よねぞん
    よねすけ様



    一誠様

    ★ すーる な日常
    ミスマ様

    ★ たむたむふぁくとりぃ
    Alucard様


    ↑うちのバナー
    カテゴリ
    ブログ内検索
    ついったー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    登録サイト様

    プロフィール

    BUSTERK!

    Author:BUSTERK!
           (ばすたーく!)↑代理
    NO FUTURE なワープア。
    vmf50(ドール)所持。
    裸とおたく絵とアニメソングが
    大好き。エレキギター初心者。
    HENTAI

    ☆リンク大歓迎です!☆
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ