チナちゃんは最後まで委員長としか呼ばれないのがいいなぁ(らぶデスFINAL!)


    ldf182.jpg
    背景はフリー素材をお借りしています。今回はたむたむすーるで、かつてない程の傑作パロディガンダム作品、神アニメ、「ガンダムビルドファイターズ」より、ヒロインの委員長、“コウサカ チナ”ちゃんを作ってみました。ここでいうパロディガンダムとは、原作者の富野監督の手を離れた、ブランドとしてのガンダム作品として描かれた作品群のことです。

    ldf174.jpg ldf175.jpg
    ldf176.jpg ldf177.jpg
    ldf178.jpg ldf179.jpg
    ldf180.jpg ldf181.jpg
    BUSTERK!の気のせいじゃなければ、ビルドファイターズの放送開始から5話あたりまで、委員長(チナちゃん)の胸はかなり大きめに描かれていたと思います。でもOPアイキャッチではそんなに巨乳ではないのを見るに、理由は判りませんが当初の設定より大きく描かれてしまっていたんじゃないかと思います(今現在もカットによっては巨乳化してますが)。元々リン子さん(主人公セイのお母さん)が超爆乳だったので、相対的にあんまり目立たなかったかもしれませんが。第7話、「世界の実力」において、水着姿のリン子さんと委員長の胸囲の格差が明らかとなったわけですが、控えめに描かれるようになって以降も、決して委員長は貧乳という程ではなく、出るとこはしっかり出てるナイスプロポーションに見えます。もう一人のヒロイン、アイラも巨乳なので、差異化を図る目的もあるのでしょうか。

    ldf183.jpg ldf184.jpg
    ldf185.jpg ldf186.jpg
    右手の武器は“ランチャー”から作ったので、らぶデスFINAL!ゲーム本編では圧倒的な火力で無双できます。装備スロットの表示切り換えにより、キャミソール姿にも出来ますが、靴は替えられないので靴下と同時には表示出来ません。
    個人的には、ガンダムビルドファイターズはガンダムUC以上の作品に思います。UCももちろん大好きなんですが、ガンダム正史を引き継ぐ気負いの為が、キャラも物語もガッチガチに硬められている印象があり、富野監督作品に見られるようなある種の躍動感は残念ながらあまり感じません。一方でビルドファイターズはモロに販促アニメとして作られながらも、スタッフのやりたいことをある程度自由にやっている感じがして(そして視聴者の求めるものと見事に合致していて)観ててとても楽しい作品です。現在2クール目も熱い展開に目が離せませんが、長く続いてくれる作品だと嬉しいなぁと思います。

    今しがた知ったのですが、たむたむすーるのカスタムデータ用TEATIME公式アップローダー、たむぞーんが2014年3月14日をもって終了するらしいです(データのアップロードは2月28日10:00まで)。最初から決まっていたこととは思いますが、らぶデスFINAL!発売と共にTEATIMEが解散してから実に5か月(終了までは6か月ちょい)の間も会社の利益には直接繋がらないであろうサービスを続けてくれたことには正直感心しました。管理されていた方も本当にご苦労さまでした。いつかどこかでたむたむすーるの技術を継承した何かが現われてくれることを密かに願っています。ありがとうございました。
    関連記事

    テーマ : エロゲー
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    先ほど検索してきました。
    なぜメトロイドみたいな武器が付いてるかと思いましたが、
    なるほどベアッガイだったんですねw
    そういう所も面白い要因なんでしょうね。パロディとして。
    また今までと違った作風と違った感じですが、とてもよくできてます。好きです。
    頂きます。

    Re: No title

    ミスマ様コメントありがとうございます。

    念のために申し上げておきますと、ビルドファイターズは
    ガンプラを作って戦わせるアニメなので、プラモの部品を
    使用者が直接装着したりはしません。エンディングアイキャッチで
    キャラがモビルスーツの仮装をしているカットは出てきますが。
    個人的にはらぶデスFINAL!でアクションして遊ぶのが目的なので、
    手持ちの武器は何がいいのか毎回悩みどころでもあります。

    今回は吹出し付きのスクリーンショット以外はガンプラの
    パッケージを意識して作ってみました。ありがとうございます。

    X魔王は好き

    また拝見させていただきました。

    ガ〇プラとしては良心的なコンパチ仕様から製作者に愛されているキャラということが伺えます。
    BFは未見ですが、この委員長さんはどことなく不遇な雰囲気がありますね。だがそれがいい。

    需要と供給

    今回のssマンガもとても楽しく拝見させて頂きました。
    世代的に言うと俺もガンダムはファーストがリアルタイムの人間です。
    しかし、親が非常に厳しい人だった為ガンダムや北斗の拳など
    暴力や戦争などに関するものがNGで当時のファミコンなどのゲームもダメでした。
    なのでネタは分からないのが残念です。

    一般的な男性の意見としては胸は大きいのがいいと言いますね!
    俺も大きいのは好きです。
    小さいのも好きです。
    何でもいいというわけではなく・・
    大きさはあまり気にしないのです!
    大事なのはラインと形なのです!
    ・・と、力説してみてもただの変態です。はい。
    どっかのマンガで言ってました。
    「大丈夫!需要はあるさ!」
    小さくてもダイジョブ~w (*゚∀゚*)σ

    Re: X魔王は好き

    BYO様、コメントありがとうございます。

    これは私の勝手なイメージなのですが、チナちゃんはプラモばっかり作ってる
    クラスの中でも浮いてる地味な男の子(主人公)を委員長としての責任から放っとけない
    という使命感に駆られ何かと構ってやってるうちに、だんだん好みのタイプでも無い癖に
    もしかして好きかも?とか年頃特有の恋に恋する感じで思いこんじゃって
    主人公に無理に合わせてまったく興味の無いオタク趣味キモとか思っていたプラモにも手を出してしまい、
    今に至っているのではないかと思っています。かなりダメな女のイメージですね。そんな委員長を応援したいです。

    Re: 需要と供給

    Alucard様、コメントありがとうございます。

    BUSTERK!は年代的にはZ、ZZ世代にあたるのかもしれませんが、幼い頃から年上の兄弟と一緒に
    最初のガンダムの再放送を意味も判らないままによく観ていました。
    ガンダムよりアッガイが好きな変な子供でしたが。
    たしか初めて買ってもらったプラモは1/144アッガイだったと思います。自分では組み立てられませんでした。

    実はおっぱいはですね、BUSTERK!のホームグラウンドである28次元においてはEカップ以上の胸の膨らみに
    のみ与えられる称号なのです。多くの敵を作りそうですが大丈夫です!争うつもりはありません。
    Gカップ、Hカップあたりがボディラインと美しくバランスを保った最良のおっぱいだと伝えられています。
    御来場人数
    注意事項
    ぷらいべったー
    かすたむデータはこちら
    【リスト登録者様用】
    たむたむすーる系リンク
    たむたむりんく
    ~たむたむすーるの仲魔たち~

    ★ たむたむすーるで
      すねわかすーる

    すねわか様


    はづき様

    ★ よねぞん
    よねすけ様



    一誠様

    ★ すーる な日常
    ミスマ様

    ★ たむたむふぁくとりぃ
    Alucard様


    ↑うちのバナー
    カテゴリ
    ブログ内検索
    ついったー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    登録サイト様

    プロフィール

    BUSTERK!

    Author:BUSTERK!
           (ばすたーく!)↑代理
    NO FUTURE なワープア。
    vmf50(ドール)所持。
    裸とおたく絵とアニメソングが
    大好き。エレキギター初心者。
    HENTAI

    ☆リンク大歓迎です!☆
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ